日々成長

様々な成長を描く日々のアウトプット

仕事の話_期末期初。転勤のある私の仕事。そろそろ転勤かとドキドキ過ごした9月最終週。結果は……

転勤なし。

むしろ私の後に来た上司、後輩が転勤。そしてこの異動で私の転勤はまだ先ではないかと確信した。ふう…

期末から期初の気持ちの切り替えは難しいものだ。転勤が決まればむしろ気持ちは楽。引っ越し作業等は苦労もあるが(奥様はかなり大変。負担をかけます。)、仕事のことだけを考えれば、転勤はそこに新しい環境があるので切り替えは楽だ。

さて、私はどう気持ちの切り替えをしようか。

転勤がなかったことも、多少スカされた部分もある。余計に気持ちの切り替えが難しい。

明日からまた新たな期が始まる。気持ちを切り替えるのも自分次第。自分が新鮮な期、今までとは違う期にしなければならない。容易ではないが、そこを意識したい。

奥様、娘のために頑張らなければ。