日々成長

様々な成長を描く日々のアウトプット

再開2_ご無沙汰となってしまったブログを再開するきっかけ

ご無沙汰です。

しばらーく空いてしまった。

なかなか再開のきっかけがなく滞ってしまった。

ちょっとした再開のきっかけができたので素直に再開。

GW、配偶者の妹の結婚式のため帰省していた。今年の暦は月曜日と金曜日が仕事という中途半端な暦だった。娘も0歳にして初めての飛行機。ドキドキであったが何とかクリア。

5月5日、私は仕事のため一人で帰宅。配偶者と娘はそのまま妻の実家に1週間滞在。

昨夜から私は1人の夜を過ごしている。

こんなにも寂しいなんて。早く3人の生活に戻りたい。。。

というのは置いておき、ブログ再開のきっかけは健康診断。

本日、健康診断に行ってきた。かれこれ2年間再検査、要精密検査の結果を叩き出している。しかし放置。

今回は、娘も生まれ何となく健康を意識してしまった。

通常の検査にプラスし、動脈硬化、脳梗塞の追加オプション検査を受診。そして初めてのバリウム体験。

詳しい結果は後日だが、血圧はこれまで同様高かった。。。

バリウムは難なくクリア。

動脈硬化検査は即結果が出た。結果は「硬め」。

血管年齢が高すぎ。要改善。

本日より本格的なダイエットを決意。

ブログ同様、継続が大事。ブログでダイエットにも積極的に触れていきたいと思う。

まずは、ブログ再開のきっかけとしてダイエットも開始。

結果を出さなければ。。。。