日々成長

様々な成長を描く日々のアウトプット

再開_久しぶりの更新。配偶者からはこのまま終了だねと。飽き性の私を刺激する一言。何とか本日より再開。

期末を迎え仕事、送別会やらと何かとイベントがあった先週。

遅い帰宅に配偶者を怒らせてしまった。申し訳ございません。

もちろん、娘も帰宅する頃には就寝。先週はほとんど起きている姿を見れずに終わった。

寂しい。でも眠そうな顔をしていても朝は必ず笑顔を見せてくれる。一声、アーッって声を聞かせてくれる。ありがたい。娘よ、父さんはそれだけで頑張れますよ。

 

最近の娘は自分の名前を完全に理解している。名前を呼びかけると確実に反応する。名前じゃない呼びかけと名前での呼びかけとで反応が違う。改めて成長を感じる。

どんどんどんどん

だんだんだんだん

人間らしくなっていく。

 

昨日、そんな娘と配偶者と桜を見に行ってきた。

毎年配偶者と二人で見に行っていたが、今年は3人だ。

そんな少しの変化に幸せを感じる。

今年の桜はそんな我々家族を待っていたかのように満開の桜であった。

天気も快晴、気温は25℃近くまで上昇。これは少し暑すぎ。。。

今年は抱っこ紐でお花見。来年は3人で歩いて鑑賞できるかな。

成長が待ち遠しくも、しばらく赤子のままでいてほしい気持ちとが入り混じっている今日この頃。

 

娘よ、あなたも本日の桜のように良く咲いてくだされ!良く咲(笑)ってくだされ!

f:id:sara3244:20160403211356j:plain