日々成長

様々な成長を描く日々のアウトプット

娘との面会時間_平日は寝てる顔ばかり…父さん、ちょっぴり寂しいです…でも起こすのも…

娘、スクスクと成長。
おっぱいも通常の2倍の量を飲んでおり、これまで完母で育っております。

そんな娘、睡眠時間が長くなってきました。というか、まとまって寝るようになりました。
初めの1か月は、さすがに1〜2時間に1度はフェンフェン泣いて、夜中に目を覚ましました。
オムツ替え、授乳タイムです。
でも、最近は22時には自分のベビーベッドで熟睡、その後3〜4時間後にフェンフェン。
オムツ替え、授乳タイム。
その後は朝まで起きません。
今のところ夜泣きに悩まされることもありません。

私が仕事から帰宅するのが21〜23時。
朝、出勤するのが6〜7時。
娘はほぼ寝顔…
たまに寝顔を覗き込むと、しっかり笑ってくれます。
不思議なもんです。
無意識なんでしょうが。

娘は配偶者のお腹の中にいる時から、仏様のような顔をしてました。
エコー写真で仏顔がしっかり残っております。
どんな顔で生まれてくるのだろう…
仏顔なのだろうか…
そんな複雑なドキドキ感を味わいました。

仏顔でした…

そりゃあ穏やかで可愛い顔です。
父さんはわずかな面会時間に穏やかな仏顔を拝み、働くエネルギーを蓄えております。
この後も、明日の朝も仏様の笑顔を拝めることを期待しております。

合掌