日々成長

様々な成長を描く日々のアウトプット

読書ブーム到来_読むスピード、ボリュームとも3倍になるとか…

ハマってしまった。

以前から欲しい欲しいとは思っていたが、ついに購入を決意。冬のボーナスを当てにして迷わず購入。奥様の分まで勢いで購入。

kindle

紙ベースで本棚に収納していくのも、何となく好き。B型特有の収集癖だろうか。

しかし、賃貸住まいの我が家は本の収納スペースも限られている。このまま現物を増やし続けて良いのだろうか。

娘の絵本も増えるだろうし、我々夫婦の本は電子化すべきでは…と。

即、購入を決意。

amazonさんは注文後2日で自宅へ到着。速い…。なんて便利な世の中になったのだろう。

早速、気になっていた本をダウンロード。色々あっという間だ。

早速、読んでみた。

結論は、何てキレイなんだろう。紙ベースと変わりない。

PCやスマホで見る画像とも全然異なり、目が疲れない。

これは購入して正解だ。

喜びからか読みたい気持ちが抑えられない。

いつしかのネット記事でkindleを手にすると読書スピード、ボリュームが3倍になると読んだことがある。

その通りである。

購入してまだ数日だが既に1冊読み終わり、2冊目も順調に読み進めている。

このブームはまだまだ続きそうだ。