日々成長

様々な成長を描く日々のアウトプット

連日の_お弁当最高だな。不摂生からの脱却。脂肪の塊からの解放。

本日もお弁当記事。

本日は、和食メニュー。ぶりの照り焼き。美味かった。

ダイエットを始めて気づいたことがある。

食事が美味しい。

もちろん、これまでも美味しい手料理を食べていたが、さらに美味しさがアップしたような。奥様に言わせれば、料理の腕が上がっただけだと。

でも、我が家の奥様はそもそも料理が上手いと思う。逆に伸びシロを考えれば短期間でこれほどまでに味が美味しくなるとも思えない。

これまで3:7の割合で料理の質も量も求めてきた自分。量に重点を置くと素材含め料理の本来の味を味合う前に胃袋に直行してしまっていたのでは…

食事のスピードも減速し、量も減らし、何よりゆっくりじっくり味わうことを心がけている。そうしている内に、一段と食事が美味しく感じるようになった。

多少空腹感を感じながらの一口目は、それはもう、幸せな瞬間である。

継続。何よりも継続。

f:id:sara3244:20161019000823j:image