日々成長

様々な成長を描く日々のアウトプット

お留守番_娘と二人、配偶者の帰りを待つ

本日、配偶者は美容室へ。

その間、娘と二人でお留守番。

さすがにおっぱいは出ないので、配偶者が出かける直前に授乳完了。

時間にして約2時間の外出。まぁ無事に終わるだろう。

午後2時、配偶者出発。

3分後、ぶしゅぅ…ぷしゅぅ…ぷっ…ぷ…

 

快便だったようだ。

それはそれは久しぶりに大量。

留守番開始とともにしたのは、父への挑戦状なのか。

まぁ、オムツ替えは慣れたもんだ。

どんなに量が多くても、どんなに臭くても全く動じない。喜んでプリプリのお尻を拭いてあげますよ。

その後はスッキリしたのかニコニコ。私の問いかけにも、アー、ウーとお返事あり。

最高の二人だけの時間を過ごした後は、私の腕の中でぐっすり。

深い眠りのようだったのでベビーベッドへ移動。

移動後も起きることはなく、安心してそのまま就寝。

 

午後3時半すぎ、配偶者帰宅。と、同時に娘起床。

 

本当に穏やかな娘だ。手がかからない。

娘よ。

父さん、何があっても大丈夫。

 

今度は母さんに内緒で二人でお出かけしよう。