日々成長

様々な成長を描く日々のアウトプット

5年_忘れることのない出来事

3/11
自分の人生において忘れることのない日。
5年前は静岡在住でした。
5年前も今年と同じ金曜日。
当日は社内で稟議書を書いていた。
グラグラッとした後、あっという間に大きな揺れに。それまでの人生で体験したことのない揺れでした。
静岡は常に東海沖地震と隣り合わせの状態ですから、当日はまずはそれを疑いました。そのくらい大きな揺れに。
その後、NHKを社内で視聴。
震源地は東北。
数時間後には津波の映像が。
今でも衝撃的な映像です。
自然の脅威を目の当たりした瞬間でした。

今日で5年目。
私にとってはあっという間に月日が流れた5年。今では5年前の状況とは大きな変化が。
人によっては長かった5年間、何も変わってない5年間、様々かと思います。

改めて、この世に生を受けたことに感謝している。大切にしたい。
誰でもいつでもスタートを作ることができるのではないだろうか。