日々成長

様々な成長を描く日々のアウトプット

桐朋_お母さんと一緒だと、ふざけちゃうからお父さんと…

私も妻もピアノを習っていた。妻は音大出身、ピアノ教師でもあった。

 

まぁ、当然娘に習わせるよね。

 

初めは“ヤマハ音楽教室”へ。

今は“桐朋子供のための音楽教室”とダブルレッスン。まぁ今は時間もあるので。

 

基本は妻と一緒にレッスン。私はその間待機。

しかし、レッスン終了後、妻がイライラ。レッスン中におふざけ、ゴロゴロするという…

けしからん。

そんなこともあり、一度私がレッスンに参加(私が厳しいということではない。むしろ甘々だが…)。しかし、私と一緒の時は特にふざけず頑張っていた。

 

年明け一発目のレッスン。娘にお父さんとお母さん、どっちとレッスンやるの?と聞くと、「お母さんと一緒だとふざけちゃうからお父さんとやる」と…。

確信犯やないかい…

 

というわけで、本日も私がレッスン参加。

今日も頑張ってくれた👍

 

まぁ、正直なかなか難しいことに挑戦してると思う。2、3歳児の伸びしろって末恐ろしいと感じる。

楽しむ気持ちを忘れず頑張ってほしい♩